
みんぺのにっき。

何かが変わっていったらいいなと願いながら、感じたままにいろいろ書きます。生きたいように生きたいね。好きなことを、好きなように好きなだけ。

ブログを書く理由

12記事目。

 

1記事目にもブログを始めた理由を書いたけど、もうちょっと整理しようかと思う。

 

始めたそもそもの理由は、高校の友人の影響。

素敵な彼女みたいな生き方がしたくて、1000記事書いたらなにかが変わるって言われて始めた彼女のブログを読んで、読むたびにちょっとずつ変わっていく彼女の様子を見て、いいなと思ったから。変わりたかった。彼女のように生きたかった。

 

よかったらこちらからどうぞ。

http://www.pidakaparuna.space

(わたしの大好きな彼女を知ってもらえたら嬉しい。)

(こんな素敵な子がいるんだよって。)

 

そんで、うずうずした気持ちを抱えながら、やりたいんだけどさって相談したらやりなよーって言ってくれたからやろう!となったわけです。

背中押して欲しかっただけかも。

 

その他の理由。

 

 

そのいち

世の中に対して言いたいことたくさんあるんだと思う、わたし。

 

そのときどきの報道のトピックスに限らず、好きな小説やマンガや、生活、パルクールについて、思うことが大なり小なり何かしらあって。

でもそれらを気軽に語れる人ってそんな近くにいなくて、語れたとしてもそれは違うって頭ごなしに否定されると凹んじゃって好きじゃないから、一方的に言いたい。

あ、もちろん自分の意見が全てだ!なんて気持ちはなくてこう思うんだーーーみたいなことを言う場がほしいだけ。

でも他の意見も聞きたい気持ちもあるから、お手柔らかにお願いします。

 

スタンス的には茂木健一郎さんがTwitterでやってる連続ツイートくらいライトなもん。

自分の例示で出すのはおこがましいかな?

まぁいいや。

 

 

そのに

残す場が欲しい

 

物事についてなにかしら思っていても、あんまり書き出さないし、書き出したとしても裏紙に雑にぴゃーって書くくらいだから、書いてても捨てちゃうし忘れちゃう。

ブログだったらネット環境があればたぶん消えることはないし、見返すのも楽そう。

1000記事もあったら大変そうだけど。

一時期思ったことを日記に書いてたけど、それもある失恋を機にやめてしまった。

その文字に触れるのが怖いので未だに放置。

大掃除で捨てよう。

書くのも手書きよりはやいし楽だからブログのがいいなぁと思っている。

いつも携帯でやってるけど、パソコンがいちばんはやくていいね。

文章書くのは好きだから楽しい。

 

 

そのさん

整理する場が欲しい

思うことはあっても裏紙に書いたりしてるのであんまり整理できてるかっていったらそうじゃないこともたくさんあって、その出来事と自分の中思ってることや意見を繋ぐのになにが足りてないのかわかるから、物事を並べて考えられるのでありがたい。

 

 

そのよん

向き合いことがある

 

ずっと思っていてもなかなか解消できないことがあって、こうやって書き出すことで自分を見つめてちゃんと傷に向かい合えるのかなと思う。

リハビリみたいなもの。

辛かったことに辛かったねって言ってあげたい。

昔のつらかったときの自分を認めてあげて、今の自分がもっと生きやすくなりたい。

ここで言葉にして、いつかは声に出して、最後はちゃんと傷を治して笑って生きていけるようにしようと思って、書こうと思った。

 

それだけじゃなくて、これからの将来を引き寄せるために言葉にして見えるようにするのは大事だと思ってるので、そのためにも。

将来に向き合うという意味でも、書きたいこと考えたいことがたくさんある。

叶えるためにイメージをもつのは大事だからね。

これが1記事目の生きたいように生きる、に繋がってるかな?

 

ちょっと整理して書くとこんな感じだと思う!

 

あっちこっちにまとまりなく乱雑に書いてた1記事目よりはだいぶまとまってかけてるかな?

ちなみにこちらが1記事目。http://nozominpe.hatenadiary.jp/entry/0001

 

文章うまくなりたい!

 

f:id:nozominpe:20161130192534j:image

いぬよりねこはです。