読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんぺのにっき。

何かが変わっていったらいいなと願いながら、感じたままにいろいろ書きます。生きたいように生きたいね。好きなことを、好きなように好きなだけ。

ひさしぶりの心屋さんを読んで、「わたしは素敵」と自分を許して。

帰りの電車で、久しぶりに心屋さんの本を読んだ。 最近ずっと読みたかったのに読めなかったのは、単純に貸し出し中だったからです。 半年以上経て手元にもどってきました。 おかえり~~~。 いくつかもっているけど、読んだのは『心配しすぎなくてもだいじ…

お金ないない?愛情ないない?それはないない。どっちもあるある!

アメリカ行きの資金のために、ほんの1ヶ月前までは20万くらい貯まってはずなのに、2ヶ月と立たないうちに残高が5万とかになってしまった。いったいなぜ…。 (ほぼ卒業旅行とかなんだけど) 絶賛お金ないないモードのわたしです。 そしてここ1週間ほどでまた…

母の愛情をお金として求めてしまう心。その2。

前回の続き。 母に傷つけられたとはまったく思っていないが、もうひとつわたしが勝手に傷ついた出来事は、大学にあがるときだった。 入学金やら新しい定期代やらでたくさんの金銭的負担を親にさせてしまう時期であるが、同時に必要になってくるのは大学に通…

母の愛情をお金として求めてしまう心。

愛はお金に変えられない。 金では買えないものがある。 この言葉にわたしは大きく頷くことができる。 これをノーという人はあんまりいないんじゃなかろうか。 というか、金ですべてを買えるほどの財力を持っている人がいないと言った方が正しいかもしれない…

打ちひしがれて苦しんでも諦められない、その理由は

このあいだ、そのモチベーションはどこから来るの、と聞かれた。 「夢」へのモチベーション。 わたしの「夢」、 どんな形でもパルクールで食べていけるようになること。 最初はただ単にやりたかった。 そうなったら、めっちゃ楽しいだろうなってすごいわくわ…

今苦しんでいること、自分の居場所探し、悲しくなって泣いたこと

知らない間に一個前の記事で30記事目。 長いようで短い! 更新しなくても2~5人くらいは閲覧があるのがびっくり。 更新すると30~100の間でけっこう幅が広いんだけど(笑) 自己満足の一貫だけど、言いたいことを言うブログなのでそれもまたよし! 人の共感を…

パルクールがオリンピックの競技になる!?について。

卒業(しない)旅行に行ってました。人生二度目の九州楽しかったです。食べ物がうまいんじゃー。 卒業旅行真っ最中の昨日の夕方くらいから、パルクール界隈ではオリンピック競技追加の動きに対してあっちこっちでいろんなリアクションというか、主に否定的な…

『努力』とはいったい何者なんだろうか。

世の中には、才能やセンスと言う言葉の対義語のように努力と言う単語が存在する。 中には、努力をする才能と言うそれが対義語なのか包括される単語なのかよくわからない表現もある。 努力とはなにものか。 わたしは努力なんてものは存在しないと思ってる。 …

世界はまるでゲームのようで。

なぜかしら鬱々とした記事が続いてきましたが、今日は楽になったお話。 今日は久々のオフ日だったので、友達にもらった50%オフ券を使って優雅にヒトカラでもしようと思い10時くらいに家を出ました。先輩トレーサーにお借りした本を読みつつ電車に揺られてい…

あなたはあなたの『何か』を持っていますか?

『何か』の話。 あなたは『何か』をもっていますか。わたしだと言える『何か』がありますか? 27記事目です。 ふとした瞬間、わたしには『何』もないなぁと寂しくなることが多々あります。だから頑張って『何か』を得なければと思います。 『何か』を持って…

イライラの正体と穏やかに生きたい願望

今日の朝、久しぶりにFacebookを開いて、なんとなく久しぶりに心屋さんのブログ開いてみた。 今日のブログは、講演のオープニングはだれだれでした~ってだけの記事だったかな。たぶんそうだったと思う。(さかのぼっても見つからなかった) そこで、そのオ…

春休みにやりたいこと。

やっとこさ春休みが到来して今日が11日目です。 お金の勉強になるよと言われて貸していただいた「金持ち父さん、貧乏父さん」っていう本をようやくよみきれました。(タイトル逆だったかも)すっごく面白かった。 金持ち父さん貧乏父さん 作者: ロバートキヨ…

いちばん嫌いな感情は。

お久しぶりです。年が明けてもう1ヶ月と半分。はやいものです。自分と向き合うのが億劫になって停滞してしまいましたが、またちょこちょこ更新します~。せめて週1。 さて、タイトルの通りにいきましょうか。最近というわけでもないけれど、わたしにはうまく…

闇の中に、光の中に。

長らくあいてしまいましたが、23記事目です。 今日はわたしの誕生日で、朝からたくさんのおめでとうにありがとうでいっぱいです。 主役だ!気分です(笑) 今日は休日にしては早めに起きて、年末の大掃除へむけて要らないものの整理をしたり、だいたい月に1…

やりたいこと、自分のために生きること

22記事目。 やりたいことたくさんある。 どれもこれも、自分が満たされるためにしたいことだけどね。 人に話していないこともあったから、ここらでどーんと書いてみる。 もしかしたら、誰かがつなげてくれるかもしれないしね。 パルクールで生活がしたい パ…

モヤモヤしてたら寂しい気持ちに気づいた

只今、わたしのいいところを聞くキャンペーンを開催中です。いまのところ、ある意味仕事仲間である2人にききました。 ぽんぽん言ってくれるので電話しながら照れてにやにやしてる気持ちの悪い人になっているんだろーなー。(笑)電話越しに突然「わたしのいい…

千田琢哉さんの大切なことは「好き嫌い」で決めろ!を読みました

前回はへこみ記事でした。 ゆるゆるともとに戻りつつあります。 コメントとか、個別にLINEくれた人もいて、じんわりじんわり。 ありがとうございます。 おせち料理つくるのに誘ってもらったので、おせち作ってきます。 習う場所なくて困ってたの。 お嫁に行…

どう生きていこうか

19記事目。 今日ふと思ったけど、結局これからやりたいこと決まってないなっていう。 パルクールを軸に生きていきたいとは思うけど、じゃあ具体的にはどうやって生きていこうと思ってるんだろう、わたし。 そう考えたら途端に怖くなってしまった。 決めれな…

自分が練習会やることについて考えてみた

18記事目になりました。 更新するとだいたい80〜100のアクセスがあります。 ありがとうございます。 パルクールで集まって練習することをもっぱらジャムとか言います。 ガールズジャムは女の子だけで集まってやる練習です。 そいつを12月26日から27日にかけ…

神さまに願うこと

17記事目。 宗教のお話ではありません。 ちょっとしかやったことないけど宗教の勉強は結構楽しいと思う。宗教を知ることはその国を知ることにも近いから。 ではでは本題。神さまのお話。 神さまはたぶんいるなぁと思っています。 かみはいるー!うぉー!かみ…

ジェンダーについて

16記事目。 女性のためのパルクール情報サイト、という活動をしているからかジェンダーについてはよく考える。 自分も女の子だし。 ただ、どこまでが権利の主張で、どこからが男性への差別なのか。 また、権利を主張するが故、どこからか一周回った女性差別…

あしたてんきになぁれ

15記事目。 あしたてんきになぁれ。 おもにこころが。 こころがはれて! はれてほしい! 今日ほんとうに厄日だったんだ。 朝から夜まで。ほんとうに。 何回嫌な気持ちにさせればいいんだ!!! ってなりました。 Twitter荒らしてすみません。 朝の電車でふた…

好きなことは好きって言う

14記事目。 好きなことはたくさんある。 たぶん誰にでもいっこくらいはある。 わたしは ご飯食べるのも、お風呂はいるのもすきだし pine行くのもすきだし 抹茶とか紅茶飲むのもすき 本や漫画を読むこともすきだし 実はアニメの真似とかも楽しくてすき(笑) …

社会に出たくはあるけれど

13記事目。 社会人ってどういう人のことをいうのだろうか。 学生ではなく、働いている人だろうか。 生きることに目的を持っている人だろうか。 会社に入っている人だろうか。 バイトではだめなのだろうか。 わたしは 組織がこわい ついでに就活もこわい 怖い…

ブログを書く理由

12記事目。 1記事目にもブログを始めた理由を書いたけど、もうちょっと整理しようかと思う。 始めたそもそもの理由は、高校の友人の影響。 素敵な彼女みたいな生き方がしたくて、1000記事書いたらなにかが変わるって言われて始めた彼女のブログを読んで、読…

卒論書きます。パルクールで!

11記事目。二桁になりました。 多くの大学生は書くと思うけど、卒業論文ってけっこう大事な経験らしい。 去年の研究でお世話になった社会人の方は、卒論研究の過程と社会人の仕事の過程は同じだと言っていた。 いちどはそういう経験しとくといいよ、といつも…

さむくてもふゆだからね

10記事目。 最近すごい寒い。このくらいで勘弁してと言うけども、まったなしでどんどんさむくなる。勘弁して。 まぁそんななので、寒い冬の中の楽しいを。 かたいお話が続いたから柔らかいことが書こうと思って。 寒いとほっぺとか鼻とか、手も痛くなるから…

いじめは誰が悪いのか

9記事目。 この数年、年に1度はいじめがニュースになる。 最悪の結果として報じられることもあれば、そこまで至らないこともあるけど、こどもの世界でそんな傷しか生まないようなことがずっとされているなんて悲しくなる。 正直に言って、小中高大と進級進学…

正しいとはなんなのか

さつきとメイの家。おすすめ。 8記事目。 正しさについて考えてみよう。 中学のあたりから大人からみて正しいと思われるようにずっと生きてきたわたしですが、大学に入ってからはほとほと困った。なにが正しいのかわからない。 大学の特徴というのは、自分か…

パルクールをやっていて思うこと

愛知こどもの国。このトンネル楽しい。 7記事目です。 家族のお話は途中ですが、パルクールをやっていて思うことを書きます。 わたしがパルクールをやり始めた理由は、高校の同級生がパルクールをやっていたからでした。彼がやっているのを見て、かっこいい…

家族についてのこと。(お父さんとお母さん)

6記事目! (桜の花がいちばんすき) 人間がいちばん最初に所属するコミュニティが家族とも言われています。最小単位の社会集団でもあり、それぞれで文化や秩序が構成されている。帰る場所であり、安心する場所。お父さん、お母さんがいて、お兄ちゃん、お姉ち…

感謝と自分のパルクールのこと

5記事目! このたびは世界一周コンテスト3次審査のweb投票にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。web投票の結果はおかげさまで2762票の4位でした。しかし、肝心の3次の結果は落選に終わってしまいました。たくさんの人にご協力いただたのに…

ウェブ投票について感じてしまうこと

ちょうどいまweb投票を行っている世界一周について書こうかな。 人に見てもらうためのブログは初めてかも。 現在、TABIPPOさんが主催している世界一周コンテストの3次選考まで残ることができています。エントリーたぶん100人近くの中から19人の中に残ること…

最近感じていること。

最近はすごく自分の周りを巡っている素敵なエネルギーをたくさん感じてる。とあるものに応募して、プレゼンするとこまで行かせてもらったこととか、まさにそう。プレゼンできるのめちゃ嬉しい。自分の好きなこと話すの超たのしい。 苫米地さんというひとの本…

自分を大切にすること。

2記事目。 最初は組織が怖いっていうことを書こうと思ったけど、まだそのタイミングじゃない気がするからやめておこう。 というわけで、自分を大切にするという話をしようかな。 自分の感情や欲求を見つめて、そうだねって言ってあげる。自分のことを自分だ…

生きたいように生きること。

ずっとやってみようって思ってたブログ! 1記事目!なんでやりたかったのか。わたしのすごく好きな女の子がブログをやってて、見てて、刺激を受けたのが理由です。記事ごとにかわっていく彼女をみていて、いいなぁこういう風に生きたいなぁ、って思いました…